講演会&お話会を開催しました

東近江FCレジリエンス主催

東近江三方よし基金さん後援

働き暮らし応援センターの野々村光子さんの講演&お話会を開催しました。

「チームの保護者さんと野々村さんとを繋げたい」

そんな個人的な思いから今回の開催を決めました。

当日は、チームの保護者さんだけでなく、沢山の方が参加してくださいました。

(遠くは、神奈川や福岡からの参加には驚きました)

野々村さんだからできる環境作りや人との関わり

そこにはいくつものストーリーがあって

人が好きで、人を信じていて、根底に流れているのは愛でした。

参加してくれた小学生からの「障がいって何ですか?」の質問に

少し考えてから「応援が集まること」って答えた野々村さんの顔は嬉しそうでした。

参加してくださっった皆さんで、感じたことや疑問をシェアしながら

それぞれが問いを持ったり、自分に何ができるかを考える空間。

野々村さんとは違う形の、地域の新しいプロフェッショナル

そんな存在が生まれる可能性を感じました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。