「いんくるフェス東近江2024」に向けて

2024年6月2日(日)滋賀県東近江市にある布引グリーンスタジアムで

レジリエンス主催のイベントを開催します!

その名も

【いんくるフェス東近江2024】〜あらゆる人が繋がれる日に〜

地域のあらゆる人が、障がいがあっても無くても、幼児からお年寄りまで

みんなでゆる〜く身体を動かしながら、お互いを理解し合って繋がる時間

インクルーシブな社会ってどんな社会なんだろう?

そんなことに思いを巡らすきっかけになればと思っています。

ボランティアスタッフみんなで考えた目的と最上位目標がこれです。

<目的>

スポーツを通して地域のすべての人が自然に相互理解を深め

誰一人置き去りにしない地域を作る その方向性の探究

<最上位目標>

参加するすべての人に安心感を感じてもらう

スタッフ、出演者全員で楽しみながら

参加した人それぞれが楽しかったと思える1日にする

共催は、東近江市スポーツ少年団事務局と東近江市社会福祉協議会さん。

最高のスタッフが集まってくれたけど

お金だけが足りません(笑)

目標金額は70万円

みなさんからの寄付に頼ることになりました。

自分が研修に行ってきたオランダでは、地域の企業が様々なイベントを協賛していて

そのお金が地域の繋がりを深めたり、社会課題の解決に役立っていました。

今回のイベント【いんくるフェス東近江2024】が

地域の沢山の人に支えられて開催できたなら本当に嬉しいことです。

みなさん!ぜひ遊びにきてくださいね〜

↓こちらから寄付のお申し込みができます

「いんくるフェス東近江」開催のための寄付フォーム